エプコットぐるぐる③ 2日目(4/30) その6 [WDW2010]

つ、続けます。
何か月ぶり?
そもそもこの旅行からもうすぐ一年です。

さて、前回はモロッコ館で止まっていたので、残りのワールドshowcaseを回りましょう。

日本館

日本間のflower&gardenは盆栽です

共通テーマ:キャラクター

エプコットぐるぐる② 2日目(4/30) その5 [WDW2010]

だいぶご無沙汰しておりました。
アイソは元気です。
ヨーロッパから帰国後は週末は舞浜へ通い詰めでした。
7月は実は舞浜に4泊もしていたり・・・(都内在住なのですが)

あっという間に8月ですね。

ずっと放置していたWDW旅行記をちょっとでも再開します!

シリキと一緒にエプコットの各国のトピアリーをめぐります。

テーマはファンタジア。ディズニーシーのスプリングカーニバルでも似たようなのがありますよね。

共通テーマ:キャラクター

エプコットぐるぐる① 2日目(4/30) その4 [WDW2010]

ハリウッドスタジオからはボートに乗ってエプコットへ移動します。
(思えば今回はすべての移動がスムーズだったなぁ)

エプコットへはいつも通りインターナショナル・ゲートウェイから入ります。
そういえば、Future Worldのエントランスは2008年に後輩ちゃんと来た2回目のWDWで、一人でIlluminationsを見に来た時以来使ってないんじゃなかろうか・・・

World ShowcaseからてくてくFuture Worldへ向かいます。
まずはLand館でソアリンのファストパスをゲットです。

共通テーマ:キャラクター

ハリウッド・スタジオを満喫② 2日目(4/30) その3 [WDW2010]

本当はDLP旅行記を書かないといけないのですが、WDW旅行記のほうが筆が進みます・・・

ロックンローラーの後は、トイマニをファストパスでライドです。
これは得点の他に的中率も表示されるから真剣です。
日本にできても当分っていうか、乗れる気がしないので、WDWで満喫することにしましょう。

トイマニの後は、11時半からのBeauty and the Beast live on stageへ。
諸事情により、ここのダンサーさんを猛烈チェックするアイソ(爆)

相変わらずレベルが高い!最近ミュージカルとか、ショーとかが一層好きになってきています。

共通テーマ:キャラクター

ハリウッド・スタジオを満喫① 2日目(4/30) その2 [WDW2010]

ケープ・メイ・カフェでキャラダイを満喫した後はボートでHSへ向かいます。
(思えば、2回目以降、すべての旅行で初日のパークがHSな気がします。)

9時のオープン10分ほど前に到着。
相変わらず少し早くオープンするため、インフォメーションボード手前くらいまで入れました。
入るとすぐにオープニングショーがスタートです。(キャラクターが出てこないので写真はないです)

パークがオープンするとまずはトイストーリー・ミッドウェイ・マニアへ向かいます。
相変わらずキャストが先導しています。

ファストパスをとって、そのままスタンバイに並びます。

共通テーマ:キャラクター

ケープ・メイ・カフェで朝ごはん 2日目(4/30) その1 [WDW2010]

ベッドで眠れた1日目が明けて、いよいよWDW2010行動開始です。

この日は5時半に起床。
7時半にケープ・メイ・カフェ@ビーチクラブリゾートのキャラクターブレックファーストを予約してあります。
(ミニー好きなあっちゃんの希望①)
6時半には部屋を出発してバスを待ちます。
7時に来たDISNEY HOLLYWOOD STUDIO(以下DHS)行きのバスに乗ります。
DHSからは、ボートで行け。というのが比較的オフィシャルな案内。
7時10分くらいには着いたし、ボートが来る気配もなかったので、のんびり歩いてビーチクラブまで行こうとしていたら、バスのお姉さんに「どこ行くの?」と声をかけられ、「ビーチクラブ」って言ったら、「乗って行きなさい!」とバスに乗り、すでに乗っていたfamilyと一緒に連れて行ってもらえました[グッド(上向き矢印)]ありがとうございました~

共通テーマ:キャラクター

運命のアトランタ② 1日目(4/29) その3 [WDW2010]

DLP旅行記も書きますが、WDW旅行記も続けます。
夏以降行かれる方の役に立てば・・・
しかし、今回は役に立たない、長文です。
時間のある方は、どうぞお付き合いください。

空席待ちはモニターを見ながら、自分たちの名前が用事されるのを待ちます。
16:50になっても、自分たちの名前は表示されません。
おとなしく待っているうちにゲートが閉まり、搭乗は閉め切られてしまいました。
16:55の空席待ちは叶わず。

共通テーマ:キャラクター

運命のアトランタ① 1日目(4/29) その2 [WDW2010]

さて、私たちのフライトスケジュールをおさらい。

NRT 15:20
ATL 14:40

ATL 15:55
MCO 17:29

つまり、乗り継ぎは75分!!
アトランタには定刻通りに到着しましたが、ビジネスクラスの方が降りてからエコノミーが降ります。
乗り継ぎを急ぐために、エコノミー最前列をとっていたので、急いで降りて、入国審査に向かいますが、これが長蛇の列!!
仕方ないので並びます。
そういえば、このとき後ろに並んでらした方は、宝島社の社長さんでした。
これから競馬に出るために乗り継ぎとおっしゃっていましたが、結果はどうだったのでしょうか。
ここでもお話をしてたら、時間はあっという間にたちました。
が、乗り継ぎは別問題。

旅の始まり 1日目(4/29) その1 [WDW2010]

DLP旅行記も終わっていませんが、WDW旅行記を始めたいと思います。
TDRにも毎週通っているんですが、撮影禁止のレギュラーショーばっかり見ているため、特にネタがありません。
イースターもう一回くらい見ないと!!

今回の旅の相方はあっちゃん。
出会って1年半程ですが、かなり濃厚に遊んでもらっています!
あっちゃんは初めて、私は5回目のWDWなので、あっちゃんのリクエストを聞いてプランを立てました。

4月29日、渋谷で集合してNEXで成田へ向かいました。
前日終電近くまで残業していたのでNEXでは、だいぶ寝てしまいました・・・

出発3時間くらい前に成田に到着。
手荷物の整理をしたら、早速チェックイン&荷物を預けます。
今回利用する航空会社はデルタ航空。
アイソは一応デルタの上級会員なので、有人カウンターでpriorityで対応していただけました。
預ける荷物にもpriorityタグをつけてもらいます。
今回アトランタでの乗り継ぎが短いのでこれ、重要。
荷物が早く出てきてくれないと困るのです・・・

身軽になったところで、日本食に別れを告げます。
が、なぜかスープストックでランチ。
カレーは立派な日本食です。

大歓迎!チップ&デール [WDW2010]

WDW旅行記は週末くらいから進めたいと思います。
今回の旅行の山場は、WDWに着く前にありましたから、だらだら書くと、なかなかWDWに到着しない可能性が・・・

でも、記憶が薄れないように、大好きな写真をぺたり。

あっちゃんがミニーを買った、ディズニーストアのTシャツ(よっし~さんのブログでシェフミできていたやつ)、むしろディズニーな服装を唯一した日、チーデーの前でだけ、パーカーを脱ぎました(笑)

チップの大歓迎!!

このときのデールが可愛すぎる[ハートたち(複数ハート)]

ちゃんとした写真は後日。
あっちゃん、戯れの時間を撮ってくれてありがとう。