旅の始まり 1日目(4/29) その1 [WDW2010]

DLP旅行記も終わっていませんが、WDW旅行記を始めたいと思います。
TDRにも毎週通っているんですが、撮影禁止のレギュラーショーばっかり見ているため、特にネタがありません。
イースターもう一回くらい見ないと!!


今回の旅の相方はあっちゃん。
出会って1年半程ですが、かなり濃厚に遊んでもらっています!
あっちゃんは初めて、私は5回目のWDWなので、あっちゃんのリクエストを聞いてプランを立てました。


4月29日、渋谷で集合してNEXで成田へ向かいました。
前日終電近くまで残業していたのでNEXでは、だいぶ寝てしまいました・・・

出発3時間くらい前に成田に到着。
手荷物の整理をしたら、早速チェックイン&荷物を預けます。
今回利用する航空会社はデルタ航空。
アイソは一応デルタの上級会員なので、有人カウンターでpriorityで対応していただけました。
預ける荷物にもpriorityタグをつけてもらいます。
今回アトランタでの乗り継ぎが短いのでこれ、重要。
荷物が早く出てきてくれないと困るのです・・・

身軽になったところで、日本食に別れを告げます。
が、なぜかスープストックでランチ。
P1140078.JPG
カレーは立派な日本食です。
GWの始まりというだけあって、空港はやっぱり混んでいます。
食事を終えたらさっさと出国!って、やっぱりセキュリティも出国審査も空いてはいないですね。(大混雑!って感じじゃなかったので良かったです。)

出国後は母&Kちゃんに頼まれた化粧品を購入。
荷物の預け直しの時にスーツケースに入れられるか微妙なので、ジップロックにギリギリ収まる量で良かった・・・

免税店を一通り見た後は、デルタ航空のラウンジへ。
ここもGWってことで混雑しています。
でも、日本人はほとんどいない・・・

どうにかソファ席を見つけて、出発前にまったり・・・
BIMG_0031.jpg
全身ピンクで目に痛い私のアホ写真でスミマセン・・・
早速ビール飲んでます。

お昼は食べた後だったし、そんなに素晴らしい品ぞろえってわけでもないので、こんなものをつまむ二人
P1140079.JPG
早速シリキも登場。

今回はちゃんと二人とも持ってきましたよ!
CP1140080.jpg
って証拠写真を早めに撮っておく(笑)

シリキで写真をとったり、おしゃべりをしていたら、隣のおじ様たちの会話から「Disney」って単語が聞こえてきて思わず振り返る私たち。
あっちゃんのかばんのヌイバとか、ミッキーシェイプのクロックスとか見て、そんな話題になったようです。
おじ様たちにどこ行くの?って聞かれて、「WDW」って答えると、何回目??とか聞かれてお話になりました。
今回はどこに泊まるとか、私は前にヨットに泊まったと言ったら、私の隣のおじさまが「あそこはいいよね」と。
このおじ様はDVCの会員だそうで、奥様と娘さんと8回ほどWDWに行っているそうです。素敵だ・・・
娘さんはプーさんがお好きとのことでした。私がチップとデールが好きと言うと、あっちゃんの隣のおじさまが賛同してくれました。

アメリカに着く前から、ちょっとしたふれあいが楽しかったです。(結構出会いのある旅行だったかもしれません)


デルタのラウンジ、食べ物はすごい充実してるわけではありませんが、飲み物は一通りあるし、トイレも広くてきれいだし。
私たちも出発前に歯磨きしたり、メディキュットはいたりお世話になりました(笑)


飛行機の座席はエコノミー最前列(私)と2列目(あっちゃん)を通路側前後で確保。
エコ最前は、足元に荷物が置けないのがちょっと面倒でしたが、広々して足元快適でした。
P1140081.JPG
(カラフルな足元だ・・・)
これなら、通路側じゃなくてもOKかも。

機内食を食べーの、半分くらい眠りーので機内で時間をつぶしました。
デルタ(機材は旧NW)は747にパーソナルモニターなんてご立派なものはないのです。
あっちゃんはDSを持ってきていましたが、私は暇つぶしグッズを持ってきていないので、基本寝る。(このスキルは復路で本領を発揮しました)
隣の人がPCをあけて見ていた映画?ドラマ?をこっそり一緒に見ていたことは内緒です。
途中着ないでDCLのビデオが流れた時は興奮しました。

さて、飛行機は順調に予定通りのフライトを続け、運命の乗り継ぎ地アトランタに到着です。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 3

にわちゃん

ラウンジがうらやましいなー。
機内は前後だったんだ。
この後が、例の・・。顛末が気になります。
by にわちゃん (2010-05-18 00:53) 

アイソ

にわちゃんさん>
ラウンジ使えるのは本当に良いですね。いつまでこのステータスを維持できるか・・・
このあとが、例のです・・・
by アイソ (2010-05-19 23:52) 

アイソ

koumamさん>
niceありがとうございます!

シマリスさん>
niceありがとうございます!

タケルさん>
niceありがとうございます!


by アイソ (2010-05-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。