ハリウッド・スタジオを満喫① 2日目(4/30) その2 [WDW2010]

ケープ・メイ・カフェでキャラダイを満喫した後はボートでHSへ向かいます。
(思えば、2回目以降、すべての旅行で初日のパークがHSな気がします。)

9時のオープン10分ほど前に到着。
相変わらず少し早くオープンするため、インフォメーションボード手前くらいまで入れました。
入るとすぐにオープニングショーがスタートです。(キャラクターが出てこないので写真はないです)

パークがオープンするとまずはトイストーリー・ミッドウェイ・マニアへ向かいます。
相変わらずキャストが先導しています。

ファストパスをとって、そのままスタンバイに並びます。
入ったものの、スタンバイの列はなかなか進まず・・・

P1140117.JPG
ポテトヘッドは相変わらず(笑)(ポテトヘッドはスタンバイじゃないと見られません)

いよいよ、乗車です。
右腕が痛く、重くなるけど、これ大好き!
しかも、1日の上位3スコアが表示されるので、気合が入ります。
アイソは1回目のライドでどうにか3位に食い込みました(朝1だとこういうチャンスがあります)

トイマニを楽しんだ後は、タワー・オブ・テラーへ向かいます。
ものすごく嫌がるあっちゃんを説得しながら・・・SEAのより怖くないから!SEAの克服したでしょ!と説得です。

トワイライトゾーンのビデオの部屋の後、通路が途中分かれます。
このときは右手に進むみ、エレベータ前のスペースで様子を見ていると、突然キャストさんに「How many?」
と声をかけられました。「two」と答えると、カモンと呼ばれてしまいました。前に1ライド分くらい人が並んでいたのですが、なぜか先に案内してもらっちゃいました。
あっちゃんは心の準備が終わってないと若干パニックに(笑)
しかもあっちゃんは最初から克服方法の乗り方です。

1回目の写真がこちら。
P1140121.JPG
シリキは2体とも私が持って、あっちゃんは隣で耐えてました。

が、終わった後、「全然大丈夫!乗れる」というので、ファストパスをゲット(笑)


その後、これまた嫌がるあっちゃんを説得しながら、ロックンローラーコースターのスタンバイへ。
ここで前に並んでいた女の子に声をかけられました。
ニュージャージー出身の高校生で、マーチングバンドノ演奏でWDWに来ているとのことでした。

よく話してみると、Nはオタクでした(笑)
スクエア・エニックスに就職希望
ポケモンを持ってる
日本語も自分で勉強してちょっと知ってる(←凄い!)
ワンピースとか、ヘタリアとか、初音ミクとか、ブリーチとか知ってる
私のほうが分かりません・・・
でも、すごく良い子でした。

NとAと話しながらのスタンバイだったので、時間がたつのはあっという間でした。

せっかくなので、記念撮影。
BIMG_0068.jpg
日本に来るときは連絡頂戴ね!

そんなうちに乗り場へ到着。
やっぱりあっちゃんはビビってますが、気にせず乗りましょう!
スタートダッシュで絶叫し、終始隣でなんだか叫び声が聞こえましたが、降りてみると「大丈夫だった。ビビり損だった」とのこと。
克服できてよかったね。

さて、この後はFPをとっているトイマニに戻ります。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

にわちゃん

トイストマニアは楽しかったですね。
ロックンローラーコースターが平気なら
なんでも大丈夫ですね。あっちゃん。
TOTを東京より怖くないからって説得するアイソさんって・・。
by にわちゃん (2010-05-24 23:06) 

eriri

アイソちゃん

日曜日はありがとうございました。
そして、今回は無事に舞浜にたどりついたようで安心しました(笑)
今度のkanariちゃんとのお食事会には、「ワタシもいくー」で必ずワタシが付いてきますんで、覚悟しておくように。
by eriri (2010-05-25 00:32) 

アイソ

にわちゃんさん>
トイストマニア、最高ですね!ちなみにあっちゃんはWDWのアトラクはたぶんクリアです☆
TOT、東京のほうが、ベルトの抑えがきつくてなんとなく怖い気がするのです・・・というか、WDWのが好きなだけですね(笑)

eririさん>
こちらこそ、日曜日はありがとうございました。今回は転ばずに無事辿り着きました。kanariさんとお食事会したいですが、eririさんも一緒だとなお幸せです。幸せな覚悟しておきますね♪

シマリスさん>
niceありがとうございます!

koumamさん>
niceありがとうございます!
by アイソ (2010-05-26 01:36) 

はるまま

アイソさん、こんばんは♪
日曜日はお疲れさまでした!
そして、ブログへのご訪問とコメント、ありがとうございます(*^_^*)
日曜日はあまりお話しするチャンスがなくて残念でしたけど、きっとまた次がある!と信じてますので、その際にはたくさんお話しましょうね(^_-)
これからもよろしくお願いします!!
by はるまま (2010-05-26 22:25) 

ちいあこ

アイソさん、こんばんはー!
日曜日は、コケちゃった心配してくれてありがとう*^^*
あの一瞬、胸がキュンキュンしちゃいましたよっ!
月曜日にシーに行って、久しぶりにTOT乗ったのだけど、
なんだか胸のベルトが苦しゅうて苦しゅうて…
そういえば、HSで乗って以来だったからかな~なんて
この記事みて想い出しちゃいました。
そして、ロックンローラーコースターのスタンバイの列、外で暑くて
倒れそうになったこともおもいだしたー!
by ちいあこ (2010-05-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。