運命のアトランタ① 1日目(4/29) その2 [WDW2010]

さて、私たちのフライトスケジュールをおさらい。

NRT 15:20
ATL 14:40

ATL 15:55
MCO 17:29

つまり、乗り継ぎは75分!!
アトランタには定刻通りに到着しましたが、ビジネスクラスの方が降りてからエコノミーが降ります。
乗り継ぎを急ぐために、エコノミー最前列をとっていたので、急いで降りて、入国審査に向かいますが、これが長蛇の列!!
仕方ないので並びます。
そういえば、このとき後ろに並んでらした方は、宝島社の社長さんでした。
これから競馬に出るために乗り継ぎとおっしゃっていましたが、結果はどうだったのでしょうか。
ここでもお話をしてたら、時間はあっという間にたちました。
が、乗り継ぎは別問題。
どうにか入国審査を終えて、荷物をピックアップして預け直します。
荷物は先に入国審査を終えたあっちゃんがとっておいてくれました。
ギリギリ間に合いそう!ってタイミングで抜けられたのですが、荷物を預け直した後のセキュリティがこれまた長蛇の列。
セキュリティを終えてからターミナル移動になります。

国際線の出発&到着ターミナルはE
オーランド行きの飛行機の出発ターミナルはA
そう、一番遠いのです。
そして空港が広いため、移動は地下鉄(デトロイトだとモノレール。でもアトランタのほうがはるかに広い)

セキュリティチェックを抜けて、地下鉄に乗れたのが、出発時刻の5分前・・・
ターミナルAに到着したのが、15:55。そう、出発時間。
いえ、でも遅れてるかもしれないし、とりあえずゲートまで全力です。今年のカウントダウンを思い出すくらいの頑張りです。
が、搭乗ゲートはターミナルの一番端っこ・・・がーーん・・・
よりによってなぜ。
でも走る。
あっという間に後ろにいたあっちゃんは見えなくなりました。
(あっちゃんからは全身ピンクの私は見えていたそうです。)
16:00にゲートに着くと、閑散・・・
ゲートの係員に言われた言葉は「had gone(いっちゃったわ)」と・・・過去完了

ボーディングパスを見せると、新しいパスをくれました。
P1140085.JPG
これを持って、16:55のオーランド行きのゲートに行けと。
ターミナルは、B。また移動デスカ。

ボーディングパスをよく見ると「SEAT REQUEST」「STANDBY」。
そう、空席待ちなんです。

次のゲートに行って、カウンターに行くと、乗れるかは画面に出るから、それを見ろとのこと。

UPGREAD LIST:アップグレードになった人のリスト
STANDBY LIST:空席待ちの人のリスト
CLEAR LIST:空席待ちで席をGETできた人のリスト

こんなのが順番に表示されます。
私とあっちゃんはSTABNYの4番目5番目あたり・・・
さて、16:55の飛行機に乗れるのでしょうか・・・

CP1140086.jpg
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 5

みずぽりん

同じデルタなのに
猛烈とおいんだねぇ・・・・
しかも荷物スルーじゃないんだ・・・
スルーだったらきっと間に合ったのにね(涙)
by みずぽりん (2010-05-19 17:15) 

にわちゃん

なんかドキドキしながら、読みました。
やはりGWだから混んでたんでしょうか?
by にわちゃん (2010-05-19 23:03) 

わか

アメリカ乗換えで75分!!す、すごい乗り換えでしたね…。
うちは怖くて3時間程度空けちゃいます。75分は勇気がなくてできないです。尊敬!!
by わか (2010-05-20 01:07) 

シマリス

自分のように海外にいき慣れていない人だと至難の技ですね!
by シマリス (2010-05-20 10:18) 

アイソ

みずぽりんさん>
アトランタはデルタのハブなので、全部デルタなんです。
WDWに荷物スルーで行けるようになると本当に良いのですが・・・

にわちゃんさん>
GWというより、アトランタは世界最大級の空港でその分利用する人が多いのが敗因だったかと・・・

わかさん>
旅行会社からアナウンスされたフライトだったので止むを得ず・・・
勇気っていうか、無謀っていうか、そもそも負け戦でした。

シマリスさん>
私とあっちゃんは比較的旅慣れていたので、険悪な空気にもならず、どうにか乗り越えられました。慣れていないとかなりきつい状況だったと思います。

koumamさん>
niceありがとうございます!

タケルさん>
niceありがとうございます!
by アイソ (2010-05-21 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。