運命のアトランタ② 1日目(4/29) その3 [WDW2010]

DLP旅行記も書きますが、WDW旅行記も続けます。
夏以降行かれる方の役に立てば・・・
しかし、今回は役に立たない、長文です。
時間のある方は、どうぞお付き合いください。


空席待ちはモニターを見ながら、自分たちの名前が用事されるのを待ちます。
16:50になっても、自分たちの名前は表示されません。
おとなしく待っているうちにゲートが閉まり、搭乗は閉め切られてしまいました。
16:55の空席待ちは叶わず。


そしてまた、カウンターで次の便のstandbyのチケットを渡されます。
ターミナルを確認すると、またAへ移動・・・
次の便は17:55発です。
本来なら17:29オーランド到着予定だったのに・・・
この時点でいったん旅行会社(現地の連絡先)へ一報入れました。
比較的旅慣れていることがわかったらしく、とりあえず頑張ってください。乗れる飛行機が決まったら連絡してくださいということになりました。

ターミナルAへ移動して、早速モニターを確認します。
今度のstandby順位はなんと20番近く・・・絶望的です。
とりあえず待ちます。が、案の定乗れず。
さすがに空席待ちに2便失敗してへこんでくるあっちゃんと私。
でもなぜかギスギスしたり、いやな空気にはならず。

17:55がだめだったので、18:55の便のゲートに移動します。
ここで考えました。直近の便の空席待ちじゃなくて、確実に乗れる便はないのか?もう、有料でもいいから乗る便を決めたい!
18:55のstandbyも15番くらいでかなり絶望的だったのです。
私たちの他にもずっと空席待ちをしている家族連れもいます。
この時点で、まさかのアトランタ空港で1泊・・・という恐怖が頭をよぎりました。

なので、空港に数ヶ所あるカウンターに行って、たどたどしい英語と、会話本で訴えました。
「有料でいいから、オーランドまでの空席はないの??」と、
カウンターの方、いろいろ見てくれているのですが、渋い表情。
「次の空席は、明朝6:55の便になる」とのこと。
隣にいたお姉さんは、号泣しながら何かを訴えているし、
アトランタ泊が現実味を帯びてきます・・・
到着日から遊びたいなんて、わがままを言ってごめんさない!
今晩ベッドで眠れるだけでよいですから!!と心の底から思いました。

案の定、18:55も乗ることはできず。
またしても次の空席待ちのためにカウンターへ行きました。
カウンターの兄さんにプリーズ!って表情で(たぶん声にも出てた)お願いしていると、
兄さん「good chance!」っていうじゃないですか。
そんなこと言われたら期待しちゃうよ!裏切ったらひどいからね!と思いながら、ターミナルを移動します。
やってきたターミナルはE。到着したターミナルですが・・・

次の便は20:15
ここでも前の便から空席待ちをしているイケメンさん(背低め)と一緒でした。
きっかけは何だったか忘れましたが、ここではこのイケメンさんとお話ができたのでよしとします(笑)
20:15の便も出発直前になっても私たちの名前は表示されません。
いい加減本当に悲しくなってきて、搭乗口付近で様子をうかがっていると、名前が表示されていない人たちもなんだか機内に進んでいってる人もいる・・・
ええぃ、ここは自己主張が必要だ!ということで、私たち2人なんだけど!とゲートのお兄さんにアピールすると、航空券の半券をもぎってくれました!!
の・れ・る!!

ということで、4時間半遅れで機内に入りました。

機内に入ったものの、座席の指定がないので、空席を見つけて、あいているか確認して適当に座りました(笑)
あっちゃんは座った席にあとからあとから本来の乗客がやってきて、本当に最後の1席をゲット。
飛行機のドアが閉まった瞬間、ガッツポーズだったそうです(笑)

私は疲労からか離陸前に意識を手放し、21時半過ぎ、やっとオーランド到着です。

飛行機に乗る直前に旅行会社の方に連絡をして、無事向かえにきていただけました。
私たちだけをピックアップして、バンは一路ポップセンチュリーに向かいます。
22時半過ぎにポップに到着です。やったー!

P1140087.JPG

ルームキー&パークチケットを受け取り、お部屋へ。
お部屋は50年代棟の4階の端っこでした(別に不満はなかったです)

とりあえず、荷物だけ置いて、フードコートへ。
実はアトランタで何も食べていないので、おなかがペコペコでした。

いつも通り、ピザとコーラを2人でシェアしました。
P1140088.JPG
さすがアメリカ☆

ご飯を食べて、やっとお風呂に入って、一息ついておやすみなさーい!
(近くの部屋は若い男の子集団で、ちょっと恥ずかしい瞬間がありました)

翌日はキャラダイから!WDW本編スタートします!
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 5

koumam

大変な出発だったんですね~(><)
でも・・・アトランタ泊にならなくてよかった・・・
ドキドキしながら読ませてもらいました。
アメリカの乗り継ぎって結構時間かかったりしますよね(;0;)
冬は凍結で飛ばない飛行機もあるし(^^;)
引き続きWDWレポ楽しみにしてます(@^^@)
by koumam (2010-05-22 17:18) 

にわちゃん

初日から大変でしたね。
旅慣れててもこういうのは嫌だな~。
何年か前に、パリから帰る時
乗る飛行機がキャンセルになり
ドキドキしたことを思い出しました。
あの時は、違うツアコンさんにお世話になりました。
続きも楽しみです。
by にわちゃん (2010-05-22 23:07) 

しんちゃん

すごいですねー!
大変だったんですね!!すごいなー!
by しんちゃん (2010-05-22 23:18) 

アイソ

koumamさん>
大変だったんです。今回の旅の山場はここだったのではと思うほどです。
続きも頑張ります。

にわちゃんさん>
本当に嫌ですよね。まぁ、命にかかわるようなトラブルでないのは幸いですが・・・飛行機にちゃんと乗れるって幸せですね。

しんちゃんさん>
大変だったんです・・・このすごさは不要ですが、ちょっと強くなった気がします。

シマリスさん>
niceありがとうございます!

musemistyさん>
niceありがとうございます!
by アイソ (2010-05-23 02:11) 

Chica

アトランタでは大変なおもいをされたんですね。><
「まさかアトランタで一泊!?」と読みながらドキドキしましたが、それは避けられたようで良かったです。:)

アメリカ人の自己主張ぶりには脱帽ですよね。(゚o゚;;
以前、キャンセル待ちをしていた時に、泣く→怒る→すがってアピールしていた人がいました。Σ(・□・;)
by Chica (2010-05-23 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。