閉園は19時です。 5日目(9/23) その6 [DLP2009]

ディズニーランドパリの旅行記、グリーティングのあとは、何をしていたかというと、Mickey's Magical Party Timeというショー(一日4回公演)をずっと見ておりました。。。

といっても、東京ディズニーランドのようにずーーーーーっとその場で待ってる人なんているはずもないので、合間にいろんなアトラクションに乗りました。
カリブの海賊も乗ったし、ピーターパンも乗った。
でもアトラクションの写真がないので、すでに記憶があいまいです。。。。

このショー、ミッキーはほとんど出ずっぱりで踊りまくり!

4回とも見ましたが、いろんなところから楽しみました。

この日のパーク閉園は19時。
閉園まで遊んで、パークを出るとこんな感じでした。
9月だからまだそんなに暗くないです。

実はこの日は帰国日!!この日の飛行機で日本に帰ります。フライトは23:30なので余裕です!

ホテルに戻って、ベルデスクに預けてあった荷物を引き取ります。

ホテルを出発するころはこんな感じ。
まさか泊まれると思わなかったディズニーランドホテル。本当に素敵でした!!

荷物を持って駅に向かいます。
CDG空港まではフランスの新幹線TGVです。
(手配はパリのJCBプラザにお願いしました。)

駅到着

電車がくる直前まで、どこのホームに停車するかわからなくてドキドキ!

さすがはヨーロッパの鉄道。乗車位置が高いので、DLPでスーツケースを購入して、2個になった私は一苦労です。
ディズニーランドパリからCDGまでは約10分。あっという間に到着です。
荷物を下ろすのも一苦労。

無事空港に到着して、チェックイン。

2009年のシルバーウィークを利用した弾丸フランス旅行はこれで終了です!!

引き続きニューヨーク旅行記続けますので、皆様、よろしくお願いします!!
共通テーマ:キャラクター

楽しすぎたグリーティング 5日目(9/23) その5 [DLP2009]

そういえばパリは今20周年ですね。
だからというわけではありませんが、ピッチ上げて書いてます!
今回は写真多めです。

ランドパークに戻って、ミニーちゃんをお見送りしつつ、グリーティングエリアに向かいます。

思えば、このミニーちゃん、朝ホテルでグリーティングをしたミニーちゃんだったようで、あなたたち覚えてるわよ!!が凄かったです。そしてなぜか最後にはスカートを自分でめくりだす破天荒な可愛い子でした。

パリなだけあって、パサージュがあります。

ホーンテッドマンションではなく、ファントムマナー

正直、私にはどっちも怖いです><

そしてカントリーなグリーティングエリアに到着!

まずはグーフィー!!
しかし、彼がここにいたのは一瞬でした。

そういえば待っている時目の前に並んでた兄弟が可愛かったぁ。だいぶ遊んでもらいました。

まずはミッキーとプルート!!座ってのグリでした。

ミッキー会いたかったよー!とハグ!!熱烈。

記念撮影。

ミッキーラブ過ぎてちう(笑)

そしたらプルートが完全に拗ねてしまいまして・・・

謝る私。

そして、私が友達と交代したその瞬間プルートが驚きの行動に!!
またミッキーだけに渡してなるものかと、友人を拉致w
しがみついて離れません。
上の写真は笑いながらも真剣に助けを求めています。
彼女の写真には、このままプルートに引きずられ、抱っこされたままのグリーティングの写真が残ってました。
まわりみんな大爆笑!

そんな中もミッキーだけもぱちり。

次の小屋に行くとグーフィーとミニーとキャストさんがまったりと待っておりました。

ここでも間に座って、そのままぱちり。

2人は結局立ち上がりませんでした。
共通テーマ:キャラクター

念願のクラッシュ・コースター 5日目(9/23) その4 [DLP2009]

順調にNYCの旅行記が進んでいる中ですが、諸事情により、2009年のDLPの旅行記を再開します。
もう3年も前になるんですね~(しみじみ)

朝食の後は、昨日乗れなかったクラッシュ・コースターへ!

乗り場は室内で薄暗いです。
クラッシュの甲羅に背中合わせで4人乗りです。

海の中なので暗いですが、アトラクションの動きとしては、USJにあるスペース・ファンタジー・ザ・ライドと一緒かな??

もうこれ大好きです!!

そのあとは偶然遭遇したグリーティングを眺めます。

リスが可愛い!!

グーフィーのトレンチもキマってます。

パリのパートナーズ像はこちらのパークにあります。

ソーサラーミッキーも

これでこちらのパークをあとにして、ディズニーランドに戻ります!
共通テーマ:キャラクター

ランドホテルで朝ごはん 5日目(9/23) その3 [DLP2009]

早朝のパークを満喫した後は、ホテルに戻って朝ごはんです。
朝食をやっているレストランに着くと、混んでるようだったのでちょっと待って見たいになりました。

パークへ行く前にグーフィーがグリーティングをしていた暖炉の前でミッキーがグリをしていたのでパチリ。

大好きすぎて、ミッキーとのグリは緊張するのです(笑)

ちなみに周りではランチパッドがフリーグリ中でした。
すらっとキャラの名前が出てくる、モコ。え、何者??

共通テーマ:キャラクター

アーリー・エントリー・タイム 5日目(9/23) その2 [DLP2009]

一通り記念撮影を終えたら、早速アトラクションへ向かいます。
アーリーの間は入れるエリアが限られています。

まずは昨日も乗って、モコも大好きスペースマウンテンへ!
朝1でフラフラに・・・でも楽しい!

そのあとは、ファンタジーランドとお城をフラフラ。
早く入れるからと言って、アトラクションがみんな動いてるわけではないのです。

お城の中の様子は続きからどうぞ

共通テーマ:キャラクター

朝からインパーク!でも、その前に・・・ 5日目(9/23) その1 [DLP2009]

お久しぶりです。DLP旅行記を再開します。
個人的にですが、急遽いろいろあって、焦っております(笑)

ディズニーランドホテルに1泊して、翌日はパリ滞在最終日。
この日は朝からディズニーランド・パークに繰り出します!

この日も相変わらず6時半起床[晴れ]
旅行中はやけに早起きな私。
準備&荷造りをして、7時過ぎに出発です。
チェックアウトして、ベルデスクに荷物を預けます。
みずぽりんさんのブログにもありましたが、チェックインとチェックアウトで荷物札の色が違います。
チェックアウトの場合は帰りの交通手段も聞かれます。
たぶん、車より電車のほうが時間的に縛りがあったりするからかしら??と思います。

ホテル探検 [DLP2009]

パーティータイムのミッキーのかっこよさに打ちのめされ、最終回も見て大興奮
&大満足したところで、パークはそろそろ閉園時間になりました。
これ、明日も絶対見るから!!とモコに宣言しつつ、お土産を見ます。
ディズニーは1泊2日なので、今晩には荷造りをしないといけません…なので今
日買わないと…

お土産はもちろん、アイソは自分にも買いたいものがいっぱいなので、一旦解散
してそれぞれで買い物をすることになりました。
ホテルが超近いので、集合は部屋で(笑)

ホテルで合流後は買ったものを疲労しあったり、休憩したり。

本当は今夜はディナーショーに行こうと思っていたのですが、まさかのホテル変
更に伴い、ホテルを満喫することにしました!

ってことでホテル内を探検です!!
グランドフロリディアンと同じく、お土産屋が2階にありました。ちょっとわか
りにくい??
軽く迷子でした(笑)

ホテル内の様子をご案内します~

共通テーマ:キャラクター

Mickey's Magical Party Time① [DLP2009]

パレードの様子をレポートして、ひと山越えた!!と思っていたら、この後に最大の難関記事が残っておりました。

それはMickey's Magical Party Timeというステージショー!
1日4回公演がキャッスル前の円形ステージで開催されておりました。
これ、1日目に2回、2日目に4回の全6回も鑑賞してしまいまして、なかなかまとまりません。
なので、2日間、6回を数回に分けてお送りします。
Mickey's Magical Party Timeは日付なしで書いていきます!

円形ステージ、まずはダンサーさんが登場します。

青空にキャッスルが映えますねぇ。
(えー、これまた、ミッキー以外の写真はないに等しいです・・・今だったら、確実にダンサーさんの写真が半分になっていたでしょう(爆))

共通テーマ:キャラクター

Disney's Once Upon A Dream Parade 4日目(9/22) その11 [DLP2009]

最近ほとんど更新&お返事が出来ずに申し訳ありません。

パーク内の異動に一喜一憂する初めての体験をしたこの春でした。
お別れがあるから出会いがあると思いきや、やっぱりお別れの痛手は大きいです。
素敵な出会いになりそうなものもありますが・・・

さて、ディズニーランドパリの旅行記を続けましょう~
パレードを1回で放出します!!

ホテルで一休みした後、ディズニーランドに戻ってまいりました。

このパレードは停止があるので、大好きなミッキーが停止するところで見たい!!ということでこちらもみずぽりんさんに事前に停止位置を教えていただきました[ぴかぴか(新しい)]

エントランスを入ってすぐ。
パレード終わり直前の最後の停止位置で鑑賞です。

1時間前に行っても誰も待っている人などおらず、近くのショップをみたりして、30分前くらいからちゃんと待ちました。途中おなかが減ったので、モコがバゲットサンドをゲットしてきて、中途半端な食事となりました(笑)

さて、可愛い音楽と共にパレードが到着します。(翌日も見たので、写真は2日分です)

先頭はチップ、デール、プルートが徒歩でやってきます。

なんか、遊んでる・・・可愛い

共通テーマ:キャラクター

ホテルにチェックイン 4日目(9/22) その10 [DLP2009]

もう4日目もパート10まで来てしまいました・・・が、まだ終わる気配がありません・・

Stars 'n' Cars見た後は、チェックインにホテルに戻りましょう!
モコもちょっと体調崩したり、疲れも出てるから休憩だーー!!

ホテルニューヨークまではディズニーヴィレッジをてくてく抜けて戻ります。

ホテルのレセプションで荷物の半券と、バウチャーを渡すと何かおかしい・・・
荷物を預かってもらた時と同じことを言われているような気がする・・・
「あなたたちが泊まるホテルが変わったの」と、「ディズニーランドホテルになったから」と地図を指さしながら言われる・・・

えええぇぇ!!

ディズニーランドホテルですか!
今回1泊だけど高くてあきらめたホテルですよ!
そういえば、さっきもそんなこと言ってたよね・・・
<教訓>人の話はちゃんと聞きましょう

さて、オーバーブッキングか何か分かりませんが、ディズニーランドホテルに泊まれることになったわけですが、荷物はここにあるし、またゴロゴロパークのほうまで行くんですか…と思っていたら、荷物ごとバンで送ってくれました[手(チョキ)]

ホテルニューヨークのキャストさん、ご迷惑をおかけしました。

前置きが長くなりましたが、ディズニーランドホテルのお部屋をご紹介したいと思います!