旅行準備全般 ブログトップ

行けなくなった南米旅行① [旅行準備全般]

バリ島旅行記の最中ですが、今年の旅行計画に大きな変更がありました。

相当気合を入れていた旅行だったので、せっかくなので手配の苦労の記録を残してみようと思います。

始まりは友人Sの年末年始休暇の並びがよかったことから。
友人の今年の年末年始休暇は12/28から1/4までと素晴らしい並びで、その前の3連休から休めばかなり長期休暇が取れる!!
ということで、ずっと行ってみたかった南米はボリビアのウユニ塩湖に行こう!!!となりました。
さらっと調べてみると、リマ乗り継ぎが多いのでマチュピチュも行きたいねと!

私は年末年始休暇は短いのですが、夏休みをいつ取得してもいいので年末年始にくっつけてとることにしました。

ざっくり組んだ日程は、ウユニ塩湖3泊・ペルー3泊か4泊。
年末年始というハイシーズンでいかにリーズナブルに手配するかが課題。

ツアーにするか個人手配にするかも含め、2016年の年初から計画を始めたのでした。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

2014年のGWは? [旅行準備全般]

今年のGWは最長11連休!ってそんなに休みやすいカレンダーじゃないよー!
そして私の仕事は月末月初が休みづらいので、5月4連休で行けるところを検討しました。

去年のタイに続いて、今年も東南アジアに決定!
ベトナムに行ってきます!!
フォーも、なによりもパクチーラブ!なので、念願のベトナム!
多分雨季で、蒸し暑いだろうけど、初のベトナム楽しんできます!!

そして、今年の夏休みについても、着々と準備中です。
実は今まで行ったことがなかった、定番のあそこに行く予定ですっ!ヾ( ^ω^)ノ

まさかのフライトキャンセル!! [旅行準備全般]

またまたサボっておりました。
ヨーロッパから帰ってきてからは、ハロウィンのUSJに行ったりと楽しんでおりました。が、ディズニーハロウィン行けなかった!!(T_T)

今年の最後の海外旅行と予定していた12月のニューヨーク行き。フライトもホテルも春先には抑えていて、先日現地のスケジュールを相談し、ミュージカルのチケットを買おうとした日にまさかのニュースが…

アメリカン航空が12/1から羽田⇄JFK便を運航停止するとのこと。

去年の9月のニューヨークの時も使ったし、今回も予約していた弾丸旅行のミカタ…

今回これがキャンセルということで、弾丸ニューヨークは行けなくなってしまいました。

Matilda見て、ヘリコプターで夜のマンハッタンを観光する予定だったのに…
予約寸前だったのが不幸中の幸い。

でもでもこんなことくらいでめげません!

今回は女子三人旅だったので、急遽相談して翌日にはラスベガス行きを決めました!

ラスベガスならホームのデルタ航空が1番安い!しかもマイルも溜まっていたので、私はマイルで航空券ゲットです。
羽田発シアトル乗り継ぎのラスベガス行きです!
マイルに余裕があったので、今回は往復ビジネスクラスにしました!
この路線はフルフラットシートが導入されているので、それも楽しみです!

今年の6月に就航した路線なので、まだ情報が少ないですが、ばっちり準備して楽しんでこようと思います!

今回はkoumamさんの様に道明寺ツアーの予定♡
ドキドキワクワクです!

旅行準備 [旅行準備全般]

遅めの夏休みが間近に迫っています!

まつげエクステ付け直して、美容院いって、ネイルもしてきました!

今回の旅先と秋をイメージして…


image-20130912000610.png

来月は夏休み! [旅行準備全般]

今年の夏休みは九月です!もう一ヶ月を切ったので、スーツケースを出しました!

ベルギーとオランダがメインですが、4年ぶりにディズニーランドパリにも行っちゃいます!
ギリギリ20周年を体験できそうです!

予習する時間がたりなーい!

夏休みの行き先は? [旅行準備全般]

今年の夏休みの行き先はこちら!

image-20130529215043.png

ベルギーとオランダです!
特に楽しみなのがベルギー!

image-20130529215121.png

ビール三昧の日々が今から待ち遠しいのです!

ヨーロッパは鉄道での移動も考えてます!

image-20130529215209.png

初めての国の旅行準備は超楽しいです!
一人旅じゃないし、余計に!

夏休み! [旅行準備全般]

先日書いていたタイのホテル記事がうまく保存出来なくて涙しました。
やっぱりパソコンで書かないとダメですね。

さて、今年の夏休みの予定が決まりました!

ヨーロッパ10日間の旅に行ってきます!
目的の国まで直行便がないので、目的の国と乗り継ぎの国の二カ国の予定です。
が、ヨーロッパの鉄道を使って、プラス何カ国かいくかもしれません!

航空券とメインのホテルは予約完了したので、楽しみが現実的になってきました!

ただ今準備中です。 [旅行準備全般]

今年のGWは初の東南アジアです。
相方Yちゃんの会社の方や、現地在住の高校時代の友達にも会う予定で楽しみです。

でも何より楽しみなのは、大好きなマッサージ三昧♡

そんな旅先はコチラです…

image-20130424235648.png

準備はほぼ完了です! [旅行準備全般]

ニューヨーク行の準備はほぼ整いました!!
一個前の記事のネイルは下の写真のようになりました!


image-20120917013816.png


手は秋のイメージです。
足はアメリカがテーマ!
赤と青をベースに白の☆と文字。
右足の人差し指にはNY、左足の人差し指は×○×○!
現地かなり秋の様子でサンダルを履く機会がないのが残念です(笑)






旅行準備中 [旅行準備全般]

スーツケースに詰めるものの準備はほとんど完了しました!あとは日常で使っているものくらいです。

出発まであと数日、先週は美容院に行って髪型を変えてきました。
今日はネイルとまつ毛エクステをやっています。
今まさにフットネイルをやってもらってる最中です(笑)

このあとまつ毛エクステが終われば準備完了です!

旅行前はお金がカカリマス。
旅行準備全般 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。