行けなくなった南米旅行① [旅行準備全般]

バリ島旅行記の最中ですが、今年の旅行計画に大きな変更がありました。

相当気合を入れていた旅行だったので、せっかくなので手配の苦労の記録を残してみようと思います。

始まりは友人Sの年末年始休暇の並びがよかったことから。
友人の今年の年末年始休暇は12/28から1/4までと素晴らしい並びで、その前の3連休から休めばかなり長期休暇が取れる!!
ということで、ずっと行ってみたかった南米はボリビアのウユニ塩湖に行こう!!!となりました。
さらっと調べてみると、リマ乗り継ぎが多いのでマチュピチュも行きたいねと!

私は年末年始休暇は短いのですが、夏休みをいつ取得してもいいので年末年始にくっつけてとることにしました。

ざっくり組んだ日程は、ウユニ塩湖3泊・ペルー3泊か4泊。
年末年始というハイシーズンでいかにリーズナブルに手配するかが課題。

ツアーにするか個人手配にするかも含め、2016年の年初から計画を始めたのでした。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。