シテ島へ行こう!サント・シャペル 3日目(9/21) その2 [DLP2009]

ノートルダムからサント・シャペルへは適当に歩いて向かいます~
近くて便利!!

サントシャペルの隣は裁判所なんですね・・・
P1020437.JPG

そのせいか、セキュリティチェックが厳しいのです・・・
なかなか進まない大行列ができていて、これ??と思ったら案の定入場待ちの列でした。
ちなみに列は、サントシャペルに入る人の列の裁判所に入る人の列(空気がシリアス目)にわかれていました。パリの市内観光で一番入場待ちをしたサントシャペル。
一面のステンドグラスで有名です。

旧約聖書をモチーフにしたステンドグラスが飾られています。

P1020431.JPG

P1020434.JPG

一番有名な南側のステンドグラスは・・・
なんと工事中(ちーん)
幕で覆われていて、正面におっきなパネルが飾ってありますが、光が入ってこないから残念。

パリの残念スポットに認定です。
次は改装とか、工事の情報も事前にチェックしてリベンジしようね。とモコと誓いました。

時間は11時前だったかな??
JCBプラザ・パリに用事があるので、マドレーヌのほうまで戻りましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。