パリ街歩き&ランチ 3日目(9/21) その3 [DLP2009]

ノートルダムの記事でにわちゃんさんからコメントがあったのって、これでしたっけ??
P1020336.JPG
写真はありましたが、記憶はなし(爆)

JCBプラザ・パリに行くのは、帰りのディズニーランドパリ⇒CDGの新幹線のチケットの手配の関係で。
JCBプラザ・パリ経由で予約してもらって、近くのシティラマ社という旅行会社に受け取りに行きました。
場所はヴァンドーム広場のすぐそばです。

P1020442.JPG

シティラマ社はジャンヌダルクの騎馬像のすぐそば。
そしてここはルーブル美術館のすぐそば。

P1020453.JPG

JCBプラザ・パリで、この辺で美味しいパン屋さんありませんか??と聞いてみました。
(アイソがレストラン恐怖症になったので・・・)
そうしたら、「JCBカードは使えませんが・・・(笑)」と、近くのエリックカイザーというパン屋さんを紹介してくれました。なんか聞いたことあったようなのですが、有名ですか?

買ったのはサラダとサンドウィッチ。とコーラ(笑)
P1020455.JPG
あれ・・・小さいパンとオイルがついてます・・・あ、サラダにはパンがつくのか・・・知らなかったぜ。
ということで、サンドウィッチには手をつけず(夕飯になりました・・・)
小学生もいっぱいピクニックしてました。
学校でルーブル美術館に行くのかな?すごい贅沢だ・・・

ルーブル美術館前の芝生で、カルーゼル凱旋門とチュイルリー公園を眺めながらのランチです。
ピクニック最高!!
P1020456.JPG
奥の建物がルーブル美術館。

カルーゼル凱旋門
P1020459.JPG

チュイルリー公園越しにオベリスク、その向こうに凱旋門も一直線に見えます。
P1020458.JPG


そうそう、シテ島では、ぶらぶら街歩きも・・・
素敵で切り取った風景をいくつかご紹介
P1020416.JPG

P1020329.JPG

P1020423.JPG

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

koumam

私もJCBプラザ・パリに夜のレストランの予約
してもらおうと~行きました(^^)
シティラマ社も、モンサンミッシェルとベルサイユの
ツアー頼んだので、名前見て懐かしく思えます~(笑)

by koumam (2010-02-14 09:58) 

にわちゃん

確か丸い形だったような気がします。
なんかの位置を示してるものかな。
ありませんでした?
by にわちゃん (2010-02-17 00:34) 

アイソ

koumamさん>
結構便利な位置にありますよね!
パリのオフィスきれいだったな~
by アイソ (2010-02-23 16:04) 

アイソ

にわちゃんさん>
むー
あんまり記憶にないです・・・
次行ったときに探しておきます!
by アイソ (2010-02-23 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。