オルセー美術館① 2日目(9/20) その6 [DLP2009]

さて、パリで初美術館です。
美術館とか基本的に苦手だったのですが、日本でルーブル美術館展とかに行って「美術館で芸術鑑賞」の予習をしてきた成果はあらわれるのでしょうか・・・

RERのミュゼ・ド・オルセーで下車するとそこはすぐに美術館。

美術館の外ではサイがお迎えしてくれました。
P1020185.JPG

こちらもミュージアムパスを持っているので、チケットは買わずにセキュリティチェックだけです[手(チョキ)]
入口で日本語のフロアガイドをゲットして早速入ります。


宮殿をイメージしてつくられた駅舎を利用して作った美術館で、その空間だけで感動・・・

タイムスリップできそうなこのおっきい時計とか、
P1020186.JPG

開放的な空間とか
P1020229.JPG

個人的に大ヒットです。
オルセー美術館に着いたのは15時頃。開館は18時です。
それでは見学をはじめましょー!
私でも知ってるゴッホ
P1020189.JPG

P1020192.JPG

P1020191.JPG

人物がとか、抽象画より断然風景画が好きです。

ゴーギャン
P1020193.JPG

ルノワール
P1020196.JPG

ドガの踊り子
P1020205.JPG

美術に造詣は全く深くありませんが、それでも本物はすごいなーと思います。
美術館の明るい雰囲気もとても良い。
この国に生まれてたら、もっと興味持つよ~と思いました。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

アイソ

koumamさん>
niceありがとうございます!

by アイソ (2010-01-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。