ヴェルサイユ宮殿 グラン・トリアノン 2日目(9/20) その5 [DLP2009]

今週から東京ディズニーランドで「パワー・オブ・ミュージック」始まりましたね!
初日の20日から会社の研修で北関東に泊まりこみでしたので、行けませんでした。
30日に初めて行く予定です。

さて、2010年の旅行計画もぼちぼち始めているので、2009年の旅行記を終わらせるべく頑張ります!

ヴェルサイユ宮殿にある2つの離宮のうち、時間と体力の都合から、グラン・トリアノンを見学に行きました!
P1020141.JPG
(これは前回も載せた写真)

中の様子は続きからどうぞ!!豪華絢爛なヴェルサイユ宮殿を見学してきた後なので、だいぶ大人しく見えますが、十分豪華な内装です。
P1020142.JPG

すごく可愛かったピンクが基調のお部屋です。
P1020145.JPG

短いですが、回廊もあります。
P1020159.JPG
回廊の左手は庭園になっていました。本体の庭園よりは小さいですが、かなり広いです(見学する気力が湧きません)
そしてなぜか獣臭がただよっておりました(笑)

回廊を抜けてもまたお部屋。
P1020167.JPG

こちらは黄色が基調のお部屋。
P1020171.JPG

最後はグリーンが基調のお部屋。
P1020175.JPG
このお部屋の配色が一番落ち着きます。


グラン・トリアノンの見学を終えたらトイレ休憩。
さて、ヴェルサイユを後にしようとなりましたが、出口まではかなり距離があります。
なので、ヴェルサイユ宮殿のポイントをめぐっているトラムで帰ることにします。
何ユーロだったか忘れてしまいました・・・ゴメンナサイ。
途中プチ・トリアノンにも停車。
中は見られなかったけど、外観だけでも見られて良かったね~とモコとおしゃべり。
途中、馬や羊がいる牧場のようなところを見かけました。
あぁ、あの獣臭はここから漂っていたのね、と納得。
石畳で若干お尻が痛いですが、無事宮殿脇に到着です。

本当は午前中だけの観光予定でしたが、14時になっていました。
なので次の目的地、オルセー美術館に向かいます!
オルセー美術館はヴェルサイユからRERで1本で行けちゃうのです。
(正確には1本で行けちゃう電車も出ています)

ということで、次回は駆け足、オルセー美術館です。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 1

アイソ

>disneyworldさん
niceありがとうございます!

>koumamさん
niceありがとうございます!

>梨玉さん
niceありがとうございます!
by アイソ (2010-01-28 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。