バビグリン食べ比べ ウブド2日目(8/27)の昼食 [Bali 2016]

お買い物は、ナチュラルソープやアロマショップなんかの女子的なお店も見ていますが、その記事は別の機会にw

買い物を終えて、お昼ご飯をブンクス(持ち帰り)します!
バリ島で絶対に食べておきたい『バビグリン』です。
『バビグリン』とは豚の丸焼き。丸焼きと言っても、丸焼きした様々な部位が食べられる料理です。
基本的にはお祝いの時の特別な料理とのことですが、有名な専門店があります。

それが『IBU OKA』
IMG_3575.JPG

ウブドの王宮近くに3店舗あり。
一番近い店の前(道路の反対側)を通って、チラッと見ると3号店へとのことだったので、そちらへ。

IMG_3576.JPG

看板があるので、わかりやすいです。

IMG_3577.JPG

が、だいぶ奥まってます。

お持ち帰りはこんな感じ。
IMG_3585.JPG

ついでに、『IBU OKA』から独立された?という『Babi Guling Gung Cung』でもブンクス。

IMG_3586.JPG

観光客だから、ちゃんとした容器に入れてくれました。
現地の方には、バナナの葉?を円錐形にした容器に入れていて、それがよかったー!

開けるとこんな感じです。
『IBU OKA』
IMG_3587.JPG

『Babi Guling Gung Cung』
IMG_3590.JPG

キッチンには食器も一通りそろっているので、せっかくなので盛り付けを。
『IBU OKA』(Rp.55,000+TAX)
IMG_3594.JPG

『Babi Guling Gung Cung』(Rp.50,000)
IMG_3593.JPG

プールサイドのダイニングでいただきました!!

確かに味の違いはあれど、どちらもとてもおいしかったです!
ビール飲みたくなる味なのです。特に皮、おいしいですね。。。遅くいくと皮が売り切れているときもあるようで。。。私は豚肉好きなので本当に大満喫です。
価格は現地にしては少しお高い。。。でも大満足の味でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。