ウブドでピザ活 ウブド2日目(8/27)の夕食 [Bali 2016]

Villaでランチ後はだらだらプールタイム!!

プライベートプールで遊んだり休んだり!
IMG_3578.JPG

IMG_3605.JPG

日本から持参した浮き輪でのんびりと!

のんびりした後は、お友達に追加でお願いされたお買い物をして、前日も行ったスパでクリームバスを。
ヘッドマッサージと背中までほぐしてもらえました。 スタバのフラペチーノより少し高いくらいの値段なので、日本でこの値段ならば毎日通いたいくらいです!

マッサージの後は夕飯へ。
候補は2店舗ありましたが、昼食が遅めだったので選択肢のうち軽いほうへ・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バビグリン食べ比べ ウブド2日目(8/27)の昼食 [Bali 2016]

お買い物は、ナチュラルソープやアロマショップなんかの女子的なお店も見ていますが、その記事は別の機会にw

買い物を終えて、お昼ご飯をブンクス(持ち帰り)します!
バリ島で絶対に食べておきたい『バビグリン』です。
『バビグリン』とは豚の丸焼き。丸焼きと言っても、丸焼きした様々な部位が食べられる料理です。
基本的にはお祝いの時の特別な料理とのことですが、有名な専門店があります。

それが『IBU OKA』
IMG_3575.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Warung NYOMAN DANAで追加の朝食 ウブド2日目(8/27) [Bali 2016]

ウブド2日目。
ちゃんとVillaで朝食を食べてから、さらに朝食を食べに出かけました!

VillaのShuttleでウブド中心部にあるCoco Supermarketまで送ってもらい、スーパーで買えるお土産をリサーチ。
そこから歩いて5分ちょっとのところにある、Warung NYOMAN DANAに行ってきました!
バリで楽しみにしていたナシチャンプルーの食堂です!

IMG_3566.JPG

ナシチャンプルーはご飯を持ったお皿に選んだおかずを載せてもらう料理です。
私たちはお任せで!Rp.25000(200円弱)

イブ(おばちゃん)が持ってくれるところを見ながら。辛いスパイスなんかはいる?と聞いてくれます。(ニュアンスで理解。)
IMG_3561.JPG

IMG_3564.JPG

ゆで卵のせてもらいそびれたことにあとから気づきましたが、お肉も数種類、エビのフリッターも美味しいし、コーンのフリッターも甘味があってとてもおいしかったです!

外を見ながら食べてると、テイクアウト(ブンクス)で注文する人がたくさん!美味しい?と声をかけられたりして、そんな時間も楽しかったです。

腹ごしらえ?を終えたら、ウブド中心部にお買い物に向かいます!
お買い物は友達のリサーチにお任せw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

biah biahで夕食 ウブド初日(8/26) [Bali 2016]

スパの後は楽しみにしていた夕飯です。

Cantik Spaから徒歩5分ほどのWarung biah biahへ。

IMG_3497.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Cantik Spa [Bali 2016]

リゾートの楽しみといえば、スパ!
今回は香港経由で長時間の移動だったので、到着後すぐにほぐされに行きました!
とはいえ、友人から聞いていた通り空港の敷地から出るまでに30分以上、そこからも渋滞でウブドまではプラスに時間程かかりました。

当初バリニーズマッサージ1時間、クリームバス1時間を想定していましたが、時間が無くなり1時間だけに。
今回は全身の疲れを取りたい!ということで、バリニーズマッサージにしました。

場所は事前にリサーチしていた、Cantik Spa
セラピスト2名のこじんまりしたスパなので、事前の予約がオススメ!

IMG_3496.JPG

私たちが今回チョイスしたメニューはこちら!
"CANTIK"AROMA MASSAGE* (rp.90.000/1h)
当時のレートで700円ちょっと。激安!!

ゴージャスなスパではなく、カジュアルな街スパですが上手で満足でした!意識失いましたw
オイルを使うので、シャワーも使わせてもらいました。
シャワーは一つなので交代で。あんまりお湯は出なかったかな。でも寒いわけではないので大丈夫でした。


スパでリフレッシュした後は、バリ島の一食目。夕飯を食べに向かいます!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Griya Shanti Villas and Spa ⑦ あれこれ。 [Bali 2016]

またリピしたいと思ったVillaですが、正直な感想を。

IMG_3560.JPG


[晴れ]良かったところ。
・周りが静か
・夜空がきれい
・部屋もバスルームも広くて清潔
・スタッフが優しくて親切
・ウブド中心部への送迎がフレキシブル(スケジュールあるけど、完全無視でほぼプライベート送迎)
・無料/有料の空港送迎をお願いしたけど、安心感あり

ちょっとした難点
・周囲にはコンビニすらありませんw
・Villa全部そうだと思うけど、虫入ってきますw(レリーフとか空間空いてますからね)
・泊まったVillaが二階建てしかも外階段で、冷蔵庫とかが遠くてちょっと不便
・ソファのようなくつろぎエリアがなかった

ちょっとした難点は下の二つがちょっと残念だったくらいで、そんなことどうでもよいか!くらいの魅力がありました。
特に人。
レストランで今日はトレッキングに行くとスタッフに話し、ウブドまで送ってもらおうとレセプションに行って車に乗ると、「トレッキング行くなら、はい。」とペットボトルを渡してくれました。
顔が見える規模、素敵でした。


ちなみに、利用はしなかったけどスパでのマッサージやルームサービスも利用できますよ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Griya Shanti Villas and Spa ⑥ レストランと朝食 [Bali 2016]

すこし間が空いてしまいました。反省。

もうちょっと滞在したVillaのレポ続けます。

滞在には朝食が含まれています。
朝食はVillaにあるレストランにて。
お部屋から近いので便利でした。

IMG_3750.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Griya Shanti Villas and Spa ⑤ バスルーム [Bali 2016]

前の記事の壁掛けテレビの写真、テレビの右側のドアがバスルームです。

入ってすぐバスタブがあります。
IMG_3529.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Griya Shanti Villas and Spa ④ ベッドルーム [Bali 2016]

続いてはベッドルームをご紹介。

エントランスのドアを開けると天蓋付きのベッドがどーん!

IMG_3491.JPG
ベッドの手前に鏡台のようなちょっとしたテーブルがあります。(でも化粧するには明かりが足りないかも・・・)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Griya Shanti Villas and Spa ③ プライベートプール [Bali 2016]

前の記事で紹介した、ダイニング。
IMG_3584.JPG

その向かいにはプライベートプールがあります!
IMG_3580.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。