Griya Shanti Villas and Spa ① サービスと施設 [Bali 2016]

バリ旅行、実はずっと読んでいるブロガーのnanaさんの滞在先を参考にしていたのですが、調べているなかで偶然見つけたのが、今回滞在した Griya Shanti Villas & Spa

日本語での情報や口コミはほぼないので、詳しく書いていこうと思います。

ちなみに結論としては大正解でした!
今回はBooking.comで予約していきました。なぜなら、希望の日程で1bed room villaの空きがBooking.comでしか出てこなかったので。事実滞在中1bed room villaは満室のようでした。
3泊(プライべートプール付き・朝食付き・空港からの片道送迎つき)で55,500,000インドネシアルピアを現地払いで。帰りの空港送迎は有料でお願いして、カード払いの手数料込みで50,000円以内で収まりました。
お友達から聞いていたものの、デンパサールの空港周辺の混雑はすごくて、空港からヴィラまで2時間ほどかかりました。到着日の予定には余裕を見ておくのが大切ですね。
(ちなみに、入国審査はとてもスムーズでしたが荷物がなかなか出てこなくて、結局空港の外に出たのは到着から一時間後でした。)

ヴィラの周りは田園で、ちょっと細い道を車で通ってヴィラにつきます。

レセプションはオープンエア。スタッフがフレンドリーに対応してくれます。

ウェルカムドリンクをいただきながら、チェックインです。

Griya Shantiがあるのはウブド、とはいえウブド中心部からはかなり距離があって車で15分程。歩くと1時間以上。(しかも歩くのはお勧めできない)
なので、周囲はとても静かです。夜は星空が綺麗でした。

お部屋には電話がないので、チェックイン時に携帯を渡されます。
レセプションに用事があるときには、こちらを使って電話します。

携帯には3つ番号が登録されていて、
①レセプション
②対応してくれたスタッフAの番号
③スタッフAの友達の番号

困ったらいつでもどれでも電話してと言われましたが、②も③なんかさらに困惑なのでレセプションにしか電話しませんでしたw

前述の通りウブドまでは距離があるので、ホテルが運航しているshuttleを利用します。
shuttleについて詳しい記載がHPになかったので、事前にメールでも問い合わせましたが、
午前10時から2時間ごとで送りの最終は18時。
迎えは12時半から2時間ごとで最終は22時。
渡された携帯の裏側にもスケジュールが貼ってあります。
バンか何かで送ってくれるのかと思いきや、実態は相当フレキシブルでした。

10時前でも、シャトルの時間じゃなくても随時ウブド中心部まで送ってくれました。それも目的地にピンポイントに。
迎えは携帯で電話すると15分くらいで来てくれます。これも実際にはいつでもOK。
バンではなく、ヴィラで持っている普通の車です。

送りは一度も誰ともかぶることなく、帰りに一度カップルと一緒になっただけで、ほぼプライベートの送迎付き。
このおかげで、一度もタクシーを利用しなくてすみました。(ウブドは白タクのみなので、交渉を懸念してたけど問題なし!!)
ウブド郊外にある不便さは、これでカバーできています!!
(ただし、歩いて行ける範囲にコンビニはありません。)

レセプションから下がったところにヴィラやレストランがあります。

右上がレセプション。
もちろんエレベーターはなく、階段のみなので重いスーツケースを運んでいただく罪悪感たるや・・・

公共のスペースにこんな素敵なところも・・・

階段を下りて、小道の先を行くと私たちが泊まるヴィラがありました。