美味しい宮崎 [おいしいもの]

先日、大学の中の良いゼミ仲間が久しぶりに全員集まりまして、飲みに行きました。
5人メンバーのうち、いっつも誰かがかけてたんだけど、やっと5人集まりました。

飲みに行ったのは渋谷(神泉)にある「ひしゅうや」(食べログのリンクをはってみる)
Nのお勧めの宮崎料理がメインの居酒屋でした。
前、突撃した時は満席で入れなかったので、今回はちゃんと予約[手(チョキ)]
いろいろ美味しかったのでご紹介します。

宮崎の地ビール「宮崎ひでじ生ビール」でかんぱーい[ビール]
P1130572.JPG
一口飲んじゃった。これ、美味しい!

お通しはサツマイモのてんぷら
P1130573.JPG
ほっくほく[ハートたち(複数ハート)](すでに半分食べてるし・・・)

これはコロッケ
P1130574.JPG
おっきいので崩してみんなで分けました。
P1130575.JPG
里芋とシイタケのコロッケで、シイタケの香りのよいこと[グッド(上向き矢印)]

揚げだし
P1130576.JPG
出しが美味しい!もちろん飲み干しました!

金目鯛の粕漬け
P1130577.JPG
軽い粕漬けで食べやすいし美味しい。

鶏南蛮
P1130578.JPG
アツアツで、ジューシー[ハートたち(複数ハート)]

なんこつ
P1130579.JPG
カレー風味でした。

アジのたたき
P1130581.JPG
写真撮り忘れたけど、ヒラメの刺身も美味しかった~

シュウマイ
P1130582.JPG
切干大根が乗ってます。珍しいけど美味しい。

馬刺し
P1130583.JPG
お安くないけど、大好き♪とろっとろ

漬けもの盛り合わせ
P1130585.JPG
かぼちゃのお漬物が、歯触りと良い絶品でした(ほとんど食べた。笑)

デザートには日向夏をいただきました。

この日はNのおめでたい報告を聞いたり、美味しいお酒に美味しい料理でだいぶハッピー[ぴかぴか(新しい)]な感じになって、勢い余ってMの実家に泊まりに行きました。
Mちゃんだけは帰宅したので、MANSだけでお泊り。

Mの家では子犬が産まれたばかりということで、遊んできました。
P1130588.JPG
うまくとれない・・・だってやんちゃなんだもん。
お邪魔した時には夜中でした・・・失礼しました。

P1130598.JPG
が、枕元に梅酒を備えて、20代OLの夜は続きました(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。