オルセー美術館③ 2日目(9/20) その8 [DLP2009]

さて、あんまり時間がなくなってきました。駆け足オルセーです。
閉園時間が近くなると「17時半にエリアを閉鎖します。18時までに退館してね☆」ってアナウンスが流れます。
ご丁寧に数カ国語(日本語はなし)でアナウンスしてくれるので、時間との戦いが始まりました。

見たい作品はモコに任せて、探します。

かの有名な地獄の門
P1020242.JPG
30分くらいかけてじっくり見たいですが、近づいたり遠目に見たり、脇から見たりしてサクッと鑑賞。
って、時間がないのに見つけてしまいました。
昨日行ったオペラ座のミニチュア。
P1020247.JPG
こちらも30分くらいかけて構造とかじっくり見たいのに・・・
オペラ座の絵もありました。
P1020246.JPG

ガラス張りの足元にはパリの街並みが・・・
P1020245.JPG

だーかーら、こういうの大好きなんだって!!なんでもう時間ないんですかーーー!!って半ギレ、半泣き状態で駆け足鑑賞。

マネとか
P1020251.JPG

落ち穂拾いとか
P1020252.JPG

これも有名でしたっけ・・・(疎い人)
P1020250.JPG

あとこれ(続・疎い人)
P1020253.JPG

そしてゴールは「笛を吹く少年」です。
P1020255.JPG
これがなかなか見つからなくて苦労したのです・・・美術館で軽く汗かきました。
シロクマは見たのに、写真は撮り忘れ・・・

見たいものは見られたけど、とりあえず見られただけだったので、リベンジ・オルセー美術館を誓いました。
次はおまけ、前半ゆったり見ちゃった、お気に入りの作品を紹介します。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

koumam

オルセーやっぱり時間必要なかんじですよね~。
来年あたりまたパリに行きたいな~と思ってるものの・・・
やはり時間がなさそうで・・・パリも長期滞在絶対必要
ですよね(><)
by koumam (2010-01-26 19:06) 

にわちゃん

時期的に貸し出し中とかで
有名なのが観れないこともありますが
この時は大丈夫だったみたいですね。
by にわちゃん (2010-01-27 01:39) 

アイソ

koumamさん>
オルセー美術館は時間必要だとおもいます!次回(実は今年企画中)は朝から一日がかりでゆったり行こうとおもいます!中のレストランも良いらしいです!
パリは市内だけでも長期滞在必要です!
by アイソ (2010-01-31 11:06) 

アイソ

にわちゃんさん>
この時期のオルセー美術館は貸出は大丈夫でした!見たいと思っていたものはちゃんと見られました!
by アイソ (2010-01-31 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。