韓国でいただきます!① [韓国旅行2009]

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?

私はあっちゃんと二人で韓国のソウルに行ってきました!
観光もほぼせず、食べ物と買い物の旅行となりましたが、1泊3日の韓国旅行記を手短につづりたいと思います[ペン]

羽田集合は朝の3時(それは夜・・・)
5時羽田発の飛行機で仁川空港に向かいました!
座席は通路を挟んで隣なので、ほぼ会話もなくひたすら睡眠。
大韓航空は飲み物にグァバジュースがあるから好きです[黒ハート]今回は空港からホテルまではツアーで案内があったので、時間のロスが大きかったです・・・
ホテルについても部屋にはまだ入れないので、荷物を預けて早速明洞に向かいました。
ついた時点で韓国は氷点下・・・寒い、むしろ痛かった・・・

予定では10時からsugar studioで変身写真の撮影だったのですが、ちゃんと予約が入っておらず、13時に予約を入れて、明洞餃子で早速朝ごはん[レストラン]です。
(コ○ストめ・・・)←海外旅行はいつもアクシデントからスタートです。

明洞餃子のお決まりのメニュー、マンドゥとカルクッスをいただきました。

マンドゥ
P1060184.JPG
左奥に写っているキムチが辛くて大好物です。

カルクッス
P1060187.JPG

食べたいものは他にもあるので、一つづつとってシェアしました。
13時までは時間があったので明洞でコスメを中心にお買いもの[有料]
あっちゃんのすばらしい事前のリサーチでどんどんミッションコンプリート。

その後、ドレスやチマチョゴリを着て、撮影!!なんと2人で3時間もかかりました。
楽しかったけど疲れたね・・・でも楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

写真撮影を終えた後はまたごはん[レストラン]

今回いただいたのはこちら。
P1060189.JPG
白っぽい鍋??

答えはこちら。
P1060196.JPG
プデチゲです。
辛いけどおいしいです。薄いおもちも、トックも、インスタントラーメンもおいしい[ぴかぴか(新しい)]とにかく炭水化物がおいしい(笑)

ちなみにサイドメニューはこんな感じで出てきました。
P1060193.JPG
あんま食べられなかったです。

ご飯を食べた後はロッテデパート&免税店に向かいました。
ゆず茶とか海苔とかかさばる物、重いものは最後に購入。
BANABANAは相変わらず可愛かった[揺れるハート]
でもお財布の小銭入れが小さすぎる・・・バッグは気に入ったのがあったのですが、悩みに悩んで買わず・・・
アリスっぽいのが可愛かった[ハートたち(複数ハート)]
LOVCATもかなり可愛かった[ハートたち(複数ハート)]
次回はセール時期に行って買い漁ります(笑)

お買い物の後はホテルにチェックイン。
今回も泊まったのは「サマーセットパレスソウル」
居心地の良さはあっちゃんにも気に入ってもらえたみたいです[手(チョキ)]

ホテルでしばし休憩して、東大門に向かいました[夜]
ホテルから仁寺洞のメインストリートを通り過ぎて駅に向かいます。

途中アイソはホトックを購入。
P1060211.JPG
寒いときは最高においしい[レストラン]

実は東大門のメインのショッピングビルに行くのは初めて・・・楽しかった!!
今度はあんな大荷物買わないから、もっとちゃんと買い物したいです!!

22時過ぎに東大門を切り上げて、ホテルに帰りました。
想定外の買い物で、疲れ切ってしまったために夕飯は外食せず、コンビニで買ってきた辛ラーメンを二人で食べました(笑)

そのあとは、韓国の夜お決まりのお部屋エステ!

大量にもらったサンプル&買ってきたパック等を試します。

今回はフットパック・ハンドパックが面白かったです。
そんな二人の図。
P1060215.JPG

しっかりケアして、翌日に備えておやすみなさい~[夜]
タグ:ソウル 韓国
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 7

シマリス

韓国旅行素敵ですね~
あちらは寒いのですね。
海外旅行ってトラブルがつきものですよね。
by シマリス (2009-11-28 06:24) 

koumam

韓国長い間行ってないので、お写真拝見して
行きたくなりました~(^^)
食事が美味しいですよね~!!
フットパックすごく魅力的な商品です♪
by koumam (2009-11-28 09:47) 

みずぽりん

ショッピングは魅力的なんだけど
食べ物がな~・・・韓国は駄目なんです
辛いの食えないし(爆)
by みずぽりん (2009-11-29 13:01) 

ゆっけ

ホトックがうまそうですw
中身は何にしました?
by ゆっけ (2009-11-29 23:58) 

disneyworld

うまそうなものばかりですねえ。
今度は韓国、狙ってます。
by disneyworld (2009-12-01 18:19) 

アイソ

シマリスさん>
韓国は寒かったです・・・
そして毎回微妙なトラブルに遭遇します。

koumamさん>
美味しいですよね。韓国には「ご飯を食べに行ってくる」っていっちゃいます。
フットパック&ハンドパックは良かったです!

みずぽりんさん>
韓国、意外と辛くないものもあるんですよ!
辛い物好きの2人が行ったのであまり出てきませんが・・・

ゆっけさん>
シンプルに黒砂糖??
やけどしそうでした。

disneyworldさん>
まだまだ食べ物が登場します(笑)
ぜひ行ってきてくださいね!
by アイソ (2009-12-01 23:57) 

アイソ

しんちゃんさん>
niceありがとうございます。
by アイソ (2009-12-02 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。