バビグリン食べ比べ ウブド2日目(8/27)の昼食 [Bali 2016]

お買い物は、ナチュラルソープやアロマショップなんかの女子的なお店も見ていますが、その記事は別の機会にw

買い物を終えて、お昼ご飯をブンクス(持ち帰り)します!
バリ島で絶対に食べておきたい『バビグリン』です。
『バビグリン』とは豚の丸焼き。丸焼きと言っても、丸焼きした様々な部位が食べられる料理です。
基本的にはお祝いの時の特別な料理とのことですが、有名な専門店があります。

それが『IBU OKA』
IMG_3575.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっとうっかり [旅行記現地から]

うっかりは楽しい!はず!!笑

image-20161016001916.png

Warung NYOMAN DANAで追加の朝食 ウブド2日目(8/27) [Bali 2016]

ウブド2日目。
ちゃんとVillaで朝食を食べてから、さらに朝食を食べに出かけました!

VillaのShuttleでウブド中心部にあるCoco Supermarketまで送ってもらい、スーパーで買えるお土産をリサーチ。
そこから歩いて5分ちょっとのところにある、Warung NYOMAN DANAに行ってきました!
バリで楽しみにしていたナシチャンプルーの食堂です!

IMG_3566.JPG

ナシチャンプルーはご飯を持ったお皿に選んだおかずを載せてもらう料理です。
私たちはお任せで!Rp.25000(200円弱)

イブ(おばちゃん)が持ってくれるところを見ながら。辛いスパイスなんかはいる?と聞いてくれます。(ニュアンスで理解。)
IMG_3561.JPG

IMG_3564.JPG

ゆで卵のせてもらいそびれたことにあとから気づきましたが、お肉も数種類、エビのフリッターも美味しいし、コーンのフリッターも甘味があってとてもおいしかったです!

外を見ながら食べてると、テイクアウト(ブンクス)で注文する人がたくさん!美味しい?と声をかけられたりして、そんな時間も楽しかったです。

腹ごしらえ?を終えたら、ウブド中心部にお買い物に向かいます!
お買い物は友達のリサーチにお任せw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

行けなくなった南米旅行① [旅行準備全般]

バリ島旅行記の最中ですが、今年の旅行計画に大きな変更がありました。

相当気合を入れていた旅行だったので、せっかくなので手配の苦労の記録を残してみようと思います。

始まりは友人Sの年末年始休暇の並びがよかったことから。
友人の今年の年末年始休暇は12/28から1/4までと素晴らしい並びで、その前の3連休から休めばかなり長期休暇が取れる!!
ということで、ずっと行ってみたかった南米はボリビアのウユニ塩湖に行こう!!!となりました。
さらっと調べてみると、リマ乗り継ぎが多いのでマチュピチュも行きたいねと!

私は年末年始休暇は短いのですが、夏休みをいつ取得してもいいので年末年始にくっつけてとることにしました。

ざっくり組んだ日程は、ウユニ塩湖3泊・ペルー3泊か4泊。
年末年始というハイシーズンでいかにリーズナブルに手配するかが課題。

ツアーにするか個人手配にするかも含め、2016年の年初から計画を始めたのでした。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

biah biahで夕食 ウブド初日(8/26) [Bali 2016]

スパの後は楽しみにしていた夕飯です。

Cantik Spaから徒歩5分ほどのWarung biah biahへ。

IMG_3497.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。