前の5件 | -

ゆく旅、くる旅 2016→2017 [日常]

2016年も楽しく旅して、美味しいものをたくさん食べた一年でした。

1月
年の初めの旅行は、初の香川県へうどんの食い倒れに行きました。
2日間で11店舗食べることができました!あとちょっとだけですが、大好きな映画STMBのロケ地巡りもできて大満足でした。
下旬には久しぶりにミラコスタへ。テルマも満喫です。

2月
実は今年最大の旅行になりました。
ニューヨークとカリフォルニアの9泊11日の旅。同行者が入れ替わる自由旅でした。
念願だったヘリコプターに乗ったり、夜景を見たり、お買い物も食事も満喫。
カリフォルニアでは60周年のディズニーとデスバレーを楽しみました。国立公園、いろいろ行きたいなぁ。

3月
いつものメンバーでソウルへ。買い物と食事を全力で楽しみました。
翌週は秘湯部メンバーで富山へ。人生で一番ホタルイカを食べた3日間でした。

4月
早めのGWで群馬の温泉3泊4日。でも越後湯沢から出発です。
立ち寄り湯したり、念願の積善館と長寿館でまったり。女3人で朝ご飯でお櫃の白米を2つ分平らげたのは伝説です。

5月
友人宅に泊まってからの鎌倉日帰り旅。
念願のカレーが食べられて大満足!

6月
お友達に誘ってもらって、オープン直後の上海ディズニーランドへ。
ディスニーランドホテルのクラブルームにも泊まれたし、現地駐在している友人にも会えました。でも暑かった!!

7月
初祇園祭へ!念願でした。雰囲気があって素敵でした。

8月
またまたミラコスタ泊。毎年恒例の宴会です。普段は入れないいろいろなところに行く機会に感謝です。
下旬は短い夏休みで、バリ島のウブドへ。ローカルグルメとスパ三昧の贅沢な日々でした。

10月
9月にどこにも行かなかったので、大暴走です。
日帰り香港。ハロウィンのHKDLを楽しみ、現地在住のお友達とも飲めて幸せでした。
翌週は上海アゲイン!大好きになってます!!早く年パスほしいなぁw
その翌週はUSJへ。魔法界のハロウィンに行きたくて!

11月
友人の結婚式に出席するために、友人4人とハワイへ!
ちょっと雨の日もあったけど、挙式の日はめちゃくちゃいい天気!海外挙式いいですねぇ、どんどん呼んでください。ワイキキとアウラニに泊まりましたが、全部オーシャンビューの素晴らしい滞在ができました。

12月
南米に行く予定でしたが中止になり、日本で大人しく13連休です。

来年の予定もそろそろたくさん立てております。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アンクルトムのタラコとウニとシソのスパゲッティ [おいしいもの]

最近パスタではなくスパゲッティが無性に食べたくて、恵比寿に行く機会があったのでアンクルトムでスパゲッティを食べてきました!

季節のメニューを含めメニューが豊富でとても悩んだのですが、初志貫徹。
タラコとウニとシソのスパゲッティを食べました。

image-20161108193654.png


濃厚だけどしつこくも濃すぎもしない、ザ・スパゲッティ!!
もちろん食事としても充分ですが、これでお酒飲める…って味でした!
ソースを残すのが勿体無いので、バゲット合わせたいw

近いうちに再訪して、他のメニューにも挑戦したいです!
同行者はいつでも募集中ですw

念願の豊田屋@平井でお鍋を満喫 [おいしいもの]

先月初め、数年来行ってみたかったお店に伺うことができました。

平井にある大衆酒場の豊田屋さんです。

冬場のある鍋が人気で話題のお店ですが、シーズン中の予約が困難。。。
ならばお店に行って、次回の予約を取ればいいじゃない!
(2人の場合はカウンター席で予約不要です。)
と、思ったら9月末からすでにお鍋始まっていたようで、ラッキー!!

ということで、4人(女3・男1)で行ってまいりました!

IMG_4256.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナポリピッツァ リンシエメ@亀戸 [おいしいもの]

先日Mちゃん宅に遊びに行く前に、MちゃんとMちゃんママと三人で伺ったお店。

亀戸にあるピッツェリアのリンシエメさんへ。

Mちゃんは常連さんだそうですが、私はあまり縁がないエリアなので初来店が叶いました!

乾杯はとりあえずスパークリングで。(この後、白ワインをボトルで2本)
IMG_5927.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウブドでピザ活 ウブド2日目(8/27)の夕食 [Bali 2016]

Villaでランチ後はだらだらプールタイム!!

プライベートプールで遊んだり休んだり!
IMG_3578.JPG

IMG_3605.JPG

日本から持参した浮き輪でのんびりと!

のんびりした後は、お友達に追加でお願いされたお買い物をして、前日も行ったスパでクリームバスを。
ヘッドマッサージと背中までほぐしてもらえました。 スタバのフラペチーノより少し高いくらいの値段なので、日本でこの値段ならば毎日通いたいくらいです!

マッサージの後は夕飯へ。
候補は2店舗ありましたが、昼食が遅めだったので選択肢のうち軽いほうへ・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。