念願の豊田屋@平井でお鍋を満喫 [おいしいもの]

先月初め、数年来行ってみたかったお店に伺うことができました。

平井にある大衆酒場の豊田屋さんです。

冬場のある鍋が人気で話題のお店ですが、シーズン中の予約が困難。。。
ならばお店に行って、次回の予約を取ればいいじゃない!
(2人の場合はカウンター席で予約不要です。)
と、思ったら9月末からすでにお鍋始まっていたようで、ラッキー!!

ということで、4人(女3・男1)で行ってまいりました!

IMG_4256.JPGまずはビールで乾杯!!
去年から仲良くしている旅友達とそのご学友に参戦いただきました。

IMG_4258.JPG

メニューはこんな感じです。(さすが、大衆酒場!お酒が安い!!)
IMG_4260.JPG
品切れのメニューには洗濯ばさみがついていきます。

まずは通常の名物の餃子や刺身をつまみつつ。
IMG_4264.JPG

IMG_4263.JPG

梅酒ハイボールにチェンジ
IMG_4265.JPG

したころに、待ってました!
お鍋!!!あん肝・アンコウ・白子入りです!!
IMG_4266.JPG

フォトジェニック!!!
数年来の念願のお鍋が今ここに!!感動を隠せません。

煮込むとこんな感じで落ち着きますw
IMG_4278.JPG

この店、お鍋は店主が見てくれるので、手を出してはいけません。これはルールです。
いいよと言われるまで、楽しそうに待ちましょう!

濃厚で幸せな味しかしない念願のお鍋に舌鼓!

そして次は「ネギマ鍋」(2人前)
IMG_4280.JPG
ネギとマグロがたっぷりです!
火を通しても全くパサつかないマグロのおいしさは新しい発見でした。

3つ目の鍋も行っちゃいます!
「鴨鍋」(こちらも2人前)
IMG_4284.JPG
実は、三つの中で一番お気に入りになったかもしれません。。。
鴨の甘味・・・

そしてこの鴨鍋で締めのきしめんを2人前投入!!!
IMG_4285.JPG

スープを吸ったきしめんの美味しいことったら!!!(生卵と一緒にすき焼き風にして食べても絶対美味しい!)
散々食べておいて、女子3人が発した言葉は「もっときしめん食べたい!まだまだ入る!!」
ということで、きしめん2人前追加www
IMG_4286.JPG

スープも追加していただき、大満足のお鍋の会となりました。
(ちなみに、男1がめっちゃ頑張ってくれたということはなく、女3人苦しくない!ちょうどいい!といいながら帰りました。)

しかしせっかくなので次回の予約もさせていただき、今月再訪してきます!!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。