ナポリピッツァ リンシエメ@亀戸 [おいしいもの]

先日Mちゃん宅に遊びに行く前に、MちゃんとMちゃんママと三人で伺ったお店。

亀戸にあるピッツェリアのリンシエメさんへ。

Mちゃんは常連さんだそうですが、私はあまり縁がないエリアなので初来店が叶いました!

乾杯はとりあえずスパークリングで。(この後、白ワインをボトルで2本)
IMG_5927.JPG

まずは前菜盛り合わせ。

一人づつ盛り合わせが出てくるのは贅沢ですね。
IMG_5928.JPG

10種盛だったでしょうか。
どれも本当に美味しいのですが、ウニと、アナゴのフリットとスモーク牡蠣のオイル漬けが特にお気に入りでした。
ワインが本当に進みます。

ピッツァは私がチョイスさせていただきました。
なす・青生唐辛子・サルシッチャ・辛味サラミ。
IMG_5930.JPG

本当にサラミと唐辛子のよい辛味がすごくて、辛味オイルは不要。
こちらもまたお酒が進む進む。
次回はマルゲリータもいただかないと・・・

炭火焼のラムもいただきました。
IMG_5932.JPG

じゅわっとジューシーで柔らかくて、羊らしさもちゃんとあっておいしい一品でした。
付け合わせのポテトはアメリカンw

最後に本日のおすすめのラザニア。
IMG_5934.JPG
ソースが美味しく、食べごたえのある一品でした。(赤ワイングラスでいただけばよかった)

で、ドルチェ!
ティラミスは普通に美味しかったのですが、
IMG_5936.JPG

それよりなにより美味しかったババ!!
ナポリの名物ドルチェです。
IMG_5935.JPG
ラム酒がひったひた!!でもアルコールの感じはそんなに強くなくて、上にのった軽めの生クリームとの相性が抜群でした!あぁぁ、今すぐ食べたい・・・

そしてドルチェを楽しんでいると、もちろん飲みますよね?って感じで現れたリモンチェッロ。
IMG_5937.JPG

飲まないわけありませんw
久々のチェッロ美味しかったなぁ。

また行きたいお店です。(4人は必要)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。