ゆく旅、くる旅 [日常]

寒中お見舞い申し上げます。

写真の整理が追い付かず、まったくブログを更新できません。。。
今年はもう少し頑張りたい限りです。

今年も楽しく旅した一年でした。

1月は新潟の貝掛温泉へ。越後湯沢でよい寿司屋にも出会えました。

4月はいつもの女3人で韓国へ。韓国に行く際のベストメンバーです。食欲と物欲の旅。人間は1日に4万歩近く歩いてはいけないことを学びました(笑)

5月は青森の温泉へ。念願の蔦温泉と酸ヶ湯温泉に滞在です。青森市内の共同浴場も3日で7ヶ所も立ち寄りました。個性的だけど質のいいお湯ばかりでした。

6月は初シンガポールへ!の予定でしたが、大好きだった祖母が亡くなり、これは見送り。

7月は恒例のお友達の誕生日祝の舞浜お泊まり!正確には新浦安です。
そして夏休みは11連休を取得してポーランドへ。一応ポーランド3都市(ワルシャワ、クラクフ、ルブリン)滞在してきました。

9月はアイスランドへ。人生初、オーロラを見てきました!ほかにも火山の火口に入ったり、地球の裂け目を歩いたり。大自然を満喫してきました。ブルーラグーンもよかったですので、また行きたい!!

10月はベトナムと台湾へ。ベトナムでは初の海外バースデーとなりました。2泊5日の弾丸旅行でしたが、相変わらずベトナム料理は美味しく大満足。ローカルスパやインターコンチネンタルのスパも満喫。チョイスしたホテルもとってもよかったです!
その翌週は台湾へ。マンゴーシーズンに駆け込みと小籠包の食い倒れです!2泊3日の日程で小籠包は10店舗行きました。ほかにもご飯や水餃子、スイーツ、ドリンクの店・合計25店舗を味わってきました!

11月は家族で蓼科へ。3泊とのんびりした日程でまったり。
また、岩手の温泉にも行きました。2泊で大沢温泉山水閣と鉛温泉をポップ。この温泉郷の立ち寄り湯も満喫。鉛温泉名物の立ち湯・白猿の湯は本当によかったです。小さいぬる湯と交互に入ると、いつまでも入っていられます。

12月は2泊3日で奄美大島へ。バニラエアのセールで往復1万円だったので勢いで予約。ホテルと合わせても約2万円!ご飯も美味しいし、自然も満喫。のんびり眠ったり、黒糖焼酎を楽しんだり。ハイシーズンに再訪したいです。

2016年は春以降の予定は未定ですが、とりあえず年度内は初四国・香川、久しぶりのディズニーホテルお泊まり、京都、ニューヨーク&カリフォルニア、韓国、富山あたりに行く予定です。今年はLCCももっと活用したいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅支度遅めの冬休みいただきます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。