私のSpring Voyage [国内旅行]

この週末、信じられないくらい寒いですね。金曜日に風邪気味か?と思いましたが、どうにか持ち直しました。

4/20の土曜日に大学時代の友人とお花見に行ってきました。かなり前に計画した時には都内で開催するはずでしたが、もちろん全く残っていないので、友人の一人の実家である静岡県まで足を伸ばすことにしました。

ちょうどいいことに、4/21の今日がダイヤモンド富士の本番で、前日の4/20でも見られるということで、金曜日の夜に友人宅に集合して20日は朝4時に出発です!

まず向かった先は田貫湖。
少し寝坊したせいで、日の出の到着は間に合わず。というより、背中で昇る太陽にまだ昇ってくれるなと、逆走れメロス状態。
富士山から太陽が出るタイミングには間に合いました!

鑑賞スポットはこちら。
image-20130421193337.png
なかなかの人が待ってます。
うまく行けば、Wダイヤモンド富士が見られるのです!

が、天気は曇り。
image-20130421193442.png
雲の切れ間からたまに富士山山頂が見えるくらいです。
もう少し雲が切れるのを待ちましたが、結局諦め、近くにいたおじさんたちが前日の写真を見せてくれました。

本来ならこんな感じで見られるはずでした。
image-20130421193702.png
来年のリベンジを誓います。

次なる目的は花見!
綺麗に咲いてたスポットだけ。笑。

富士山さくらの園です。
image-20130421193817.png

芝桜!
image-20130421193840.png

他にもいろいろ咲いてました!
image-20130421193908.png

image-20130421193923.png

image-20130421193935.png

image-20130421194635.png



花見の後は友人の実家でお昼とニューヨーク旅行の相談をし、富士宮のB級グルメ、富士宮やきそばを食べに!

image-20130421194055.png
オ、イ、シ、イ!

他にもたこ焼きやもんじゃを食べます。
image-20130421194135.png

美味しかったのでお土産は富士宮やきそばに決定!ジャスコで購入です。

他にも浅間神社に参拝。
藤と富士山の湧き水を堪能。
image-20130421194235.png

売店でお買い物をし、甘酒であったまります。
名物?あさぎり牛乳は瓶のデザインが可愛かった!!
image-20130421194358.png


帰りには御殿場のアウトレットにも寄り道。
ほぼ丸一日使った日帰り旅行ですが、大満足でした!

ちなみに来週末にはBBQをやる予定で、そこでも食べようと買ってきた富士宮やきそばはこんな量でした。
image-20130421194617.png

海外旅行もいいけど、気軽な国内旅行も良いですね!ご飯美味しい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年度ですね!ただ今準備中です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。