LONDONに向けて出発から到着まで。【ロンドン1日目】 [LONDON 2012]

改めましてあけましておめでとうございます。
2012年もこの気まぐれなブログにお付き合いった抱いてありがとうございました。
どうぞ2013年もよろしくお願いします。

いろいろ中途半端になっている旅行記ですが、書きたいところ・写真を整理できたものから気ままに書きますので、気軽にお付き合いください。
ご希望があれば教えてくださいね。

さて、突然ロンドン旅行記を始めます。

2012年11月中旬にこの年2回目の長期休暇をもらって8日間の日程でロンドンに行ってきました。
9連休だったんですが、8日間にしていたのは何か虫の知らせだったんでしょうか・・・

散々悩んだ挙句、羽田空港発 大韓航空 ソウル経由 でロンドンに向かいました。
HND-ICN-LHRというルートですね。
私はデルタ航空のスカイマイルでマイルをためているのでこのルートになりました。

早朝の羽田でチェックインするときに聞いたらフライトは満席とのこと。
しかし、HND-ICNは足元の広い席に変更してくれるとのことでした。(感じる矛盾)
広い席になるのには何の文句もありません。まぁ、ICN-LHR間が広いのがベストですが(それはわがまま)

アサインされた席はこちら。
353.JPG
ビジネスクラスにアップグレードしていただきました。
ビジネスもエリアが2つにわかれているのですが、その後ろのエリアの最前列窓側。そして隣はいないという状況です!贅沢!!
通路挟んで隣とその後ろに新婚さんがいましたが、彼らがこっちの方が良かったのでは?と思ったのは言うまでもありません。

フラットにするとこんな感じ!
354.JPG

早朝便のため、4時起床だったのでソウルまで熟睡でした。

ソウルでの乗り継ぎは4時間。

再度セキュリティを通ってゆっくり行っても時間は十二分にあります。
仁川空港の免税店は充実なので、帰りの購入に向けてじっくり下見です。

ここでキールズが入ってると知らなくて、もっとちゃんと調べてこなかったことを後悔しました。
(最近ウルトラフェイシャルクリームを使い始めましたが、いいですね、あれ。)
もっと韓国コスメも種類がいっぱいあるといいんですけどね。

それでも物凄く時間が余ったので、公共の休憩スペースに横になれる専用ソファがあったので、タイマーを掛けて横になっていました。

ロンドン行きに搭乗すると、これまたほぼ満席でした。
今回は残念ながらエコノミーです。でも3人席通路側で、かつ窓際の人と2人だったので、そこまで不自由せずに済みました。
ICN-LHRってTYO-LONと時間変わらないので、ここからも長いフライトでした。

2011年のGWぶりのビビンパでした。作るのうまくなったな!

機内でも結構眠れるタイプなので疲れもそんなに残らず。(メリダ観たのかな・・・??)

到着予定よりも30分ほど早くヒースロー空港に到着です。(16時少し前)

悪名高いヒースロー空港ですが、問題なく入国しました。

現地でお世話になる友達Vに連絡を入れて、彼女が働いている劇場に向かいます。
移動で20時間以上使っていますが、長い1日目はまだ続きます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。